2012年06月15日

デビとおじいさん

デビちゃんは先週一時預かりさんのところへ行くはずが、
体調不良で病院通いのため延期になってしまいました。

その間、ずっと猫舎に一匹でお留守番のはずでしたが・・・

デビとおじいさん

























朝晩通うメンバーの他に、

「デビが寂しいだろうから」

猫舎に泊ってくれている人がいます。



それは猫達のもと飼い主だったおじいさん。

デビとおじいさん




























猫達を猫舎でお世話するようになったきっかけのおじいさん。



おじさんは去年の事件以来、私達の猫のお世話の苦労を見てるうちに、

我がことのせいで皆に迷惑をかけたことを反省し、

その後猫達のお世話を手伝ってくれるようになっていたのでした。



当時皆仕事を持っていた私達にとって、
自由に動けるおじさんの助けはとてもありがたかったのです。



おじいさんは猫の正しい飼い方を知らないだけでした。

私達の仕事を手伝いながら、今は完璧に猫のお世話ができるようになりました。


デビとおじいさん
























おじさんは今、毎日デビのために猫舎に泊まり込んでくれています。

昼寝用の敷布団と毛布一枚持ち込んで。(猫舎にはコタツがあります)



だからデビは寂しくなんかありません。icon12


ね、デビ。


デビとおじいさん















デビはもう昔みたいな威張りん坊じゃありません。
甘えん坊でやさしい顔になったデビ。
 


     icon68デビちゃん里親募集中


(※治療の経過観察中ですが里親様を募集しています。
  左の「オーナーへメッセージ」よりご連絡下さい。※)






同じカテゴリー(お世話日記)の記事画像
デビです。
デビひとりぼっち
テンちゃんとデビちゃん
いいお天気
フミとマタタビの木
3匹です。
同じカテゴリー(お世話日記)の記事
 デビです。 (2012-06-10 01:54)
 デビひとりぼっち (2012-05-26 00:55)
 テンちゃんとデビちゃん (2012-05-15 00:14)
 いいお天気 (2012-05-07 00:41)
 フミとマタタビの木 (2012-05-04 18:01)
 3匹です。 (2012-05-03 16:19)

Posted by けむねこ at 09:58│Comments(8)お世話日記
この記事へのコメント
デビちゃんにとっては、大好きで大切な家族だったおじいさん。

泊まってまでデビちゃんの側に居て、お世話をしてくれてるなんて・・・本当に猫チャンが好きなんですね。

そう、ただ・・・猫との間違った暮らしをしていただけですよね。

きっと、最初に「猫を山に捨てる」「処分する」と猫達を前に発言してしまった事をとってもとっても後悔しておられると思います。

私がお世話をした子猫チャン達の元飼い主サンも、最初は「可愛い子を1匹だけ残してあとの子は保健所へ連れて行きます。」とお母さん猫と5匹の赤ちゃんの前でそう言われたんです。

私は涙が出て・・・可哀相で・・・そしてこの飼い主サンが憎いとも思いました。

離乳食や色んな物を用意しますから、どうか2ヶ月まではお母さん猫の側で育ててもらえませんか?とお願いしました。

そして2ヶ月たって、私はチビニャン達を引き取り、里親さんを探しましたが、その2ヶ月の間、チビチャン達が育つ様子や自信でお世話した事で、あの時の発言・自分がしようとしていた悲しくて酷い事を反省しておられました。

きっとおじいさんも同じだと思います。

そして、このおじいさんを受け止めてあげているけむねこサンを初め、お世話しておられる方々って凄いなぁ~と思いました。

長文になってしましましたが、デビちゃんの去年の写真を見て、
今の表情が穏やかになってるのがよくわかります。

大好きなおじいさんを独り占めして、ちょっと うふふん♪って嬉しそうにも見えますよ~。

良かったね、デビちゃん!
Posted by まっちゃん at 2012年06月15日 14:42
こんにちは。
凄いですね~。
間違いだとしても
愛の行いだと思っていたおじいさんは
近所の人から
引越しを強要されるまで攻められ続けたのですから
心の中は怒りでいっぱいだったでしょうに。
ネコだけでなく、
おじいさんの心まで開いてしまったのですね。
Posted by 開運です開運です at 2012年06月15日 17:35
デビちゃんそうなのか〜
淋しくないんだね〜
少しお家の雰囲気が変わって体調崩してしまったのでしょうか。早く元気いっぱいになってね。
おじいさんは生き物がお腹をすかせてるからご飯をあげただけ。子猫が増えてもずっとご飯をあげてただけ。ご自分のやり方を一方的に攻められて怒ったのですね。
手術が可哀相と思ってる人もまだいます。
でも元々は猫がかわいい、ひもじいと可哀相と思った人達です。知識があって状況が許せば子猫をわざわざ捨てなくても済みます。
ここで終わってよかったです。
おじいさんも今猫といるのが楽しい時間かもしれませんね。
Posted by ふぶき at 2012年06月15日 20:27
デビちゃん、おじいさんが一緒なら
安心ですねぇ。
沢山になってしまったのも、おじいさんが猫好きだったから?かな?
飼い方は間違っていても、愛情は猫好きと変わらないのかなぁ〜?

ひとりぼっちじゃあ、デビちゃんが可哀想!と思ってましたが
おじいさんがいるなら、おじいさんもデビちゃんも寂しく無いですね!

なんか、心の中がほわん♪としました。
Posted by 坂ち at 2012年06月15日 21:09
穏やかな顔になってきたデビちゃん
前回の写真を見た時も思ったのだけど
見上げる表情なんかとくに、さよと似ている。。。

毛色は似ているけど顔つきはあまり似ていないコ
毛色も顔つきも似ているコ
毛色は違うけど顔つきが似ているコ
たくさんいるからみんなそれぞれだけど
顔つきが似ているコは親近感が湧いて気になります。

おじいさんがデビちゃんと暮らせたらよかったのでしょうけど…
ホントのおうちが見つかれば
おじいさんも安心してデビちゃんを送り出せるでしょう
デビちゃん、今はとにかく元気になって!
Posted by くろねこルウ at 2012年06月15日 22:27
>まっちゃんさん

このブログの昔の記事までよく覚えていてくれていますね。
そしてまっちゃんさんも同じような苦労をされているのですね。
その時おじいさんの説得にあたったメンバーは、
今でもおじいさんの言葉に不安を抱いています。
当時言うことがころころかわりましたから。^^;
でも本当のおじさんは、とても暖かい人でした。
それもまた、私達のラッキーな要因のひとつだったんですよ。
Posted by けむねこけむねこ at 2012年06月15日 23:39
>開運ですさん

はじめまして~
仲間うちではありますが、無償で猫達のお世話にあたったメンバーは本当にエライと思います。
おじいさんが変わったのも、猫達が変わったのも、
皆お世話したメンバーのおかげだと思っています。
コメントありがとうございます。



>ふぶきさん

おじいさんにご理解のあるコメントをありがとうございます。
そういう人達に猫捨ての現状や正しい買い方を教えて行くのも、
猫を保護する者の仕事ですものね。
いつかおじいさんが、誰にもとがめられず、猫と暮らせたらいいのにと思います。
Posted by けむねこけむねこ at 2012年06月15日 23:54
>坂ちさん

はい、おかげさまで私達も安心して猫舎にデビを置いていられます。
おじいさんは、本当はやさしくてしっかりした人でよかったです。
ブログを見ていただいている人達に、いつか報告したいと思っていました。
今は信頼のおけるメンバーのひとりです。



>くろねこルゥさん

さよちゃん、ちやちゃん、元気ですか?
皆親戚同士なので、どこかしら似ているところがあるでしょうね。
27匹の猫の里親さん同士も、言うなれば親戚みたいなものですよね。^^
デビとおじいさんが一緒に暮らせればよかったけど、
それができないところが辛いところです。
とりあえず体調治さないと!・・・ありがとうございます!
Posted by けむねこけむねこ at 2012年06月16日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビとおじいさん
    コメント(8)